40・50代自分のこれからの挑戦!

人生100年時代と言われています✊🏻

40代50代の女性は、今までの仕事、子育て、主婦業、

学校の役員、部活動、地域のお世話役、両親、祖父母の介護など

男性より重ねた経験は多いのではないでしょうか?😉✊🏻✨

私もそうでした😌✨

○○さん奥さん、○○ちゃんママ、○○君のお母さん、と呼ばれ、

ふとその呼び名がなくなると

自分は何者?😨と思ってしまいました🙄

やりたい事があったはずなのに

家族のために👨‍👩‍👧‍👦一生懸命になってしまい

その気持ちを忘れていました👀

ふと出会ったセラピストという仕事、

今までの

人生の経験が強みとして生かせる仕事でした☝🏻☺️

セラピストという仕事は

専門知識やスキルだけではなく

人をまるごと🙆‍♀️受け止めることができる

人間力を身に着けていることが必要なんです💁‍♀️

セラピストは

今までの豊富な経験を生かせる、

むしろいろいろな経験をした人が

ふさわしい仕事なんです☺️

ビアンテで資格を取られた方の中には

介護士、看護士、教師、保育士、

設計技師などの資格をすでにお持ちの方も多くいらっしゃいます✨✨✨

私も保育士や調剤薬局事務士など資格を持ったうえで取得しました🌈

ただし40代50代になると

不安😨😨がついてきます、

将来の年金暮らし、健康、介護、家族の不安😓😓😓

ライフキャリアプランをしっかりたてましょう✍🏻✍🏻✍🏻

何気に40代50代のこの時代を過ごしていてはいけないと私は思いました✊🏻

まだやる気があるうちに

行動が起こせる時期に新しいことにチャレンジしないと💪

時代の速度にあっ🤭という間に取り残されてしまいます😵

大変な事はたくさんあります、

でもチャレンジしてけっしてあきらめなかったら知恵がわいてきます🤓✨

それでもだめなら、仲間やメンター(指導者)がついています🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

みんなで不安な将来を乗り越えて

他人に健康💪と美💆🏻‍♀️🧖🏻‍♀️という幸せを運ぶ仕事をしましょう🧡💚🌈