触れ合い・伝わる想い

触れ合うこと

温かい手🖐🏻でしっかりと握手したり🤝、肩を包まれると励まされませんか?😌🌈

不安に思っているとき、😖元気がない時😢こそ気づきます。相手の心が。。。💕

ただ力を入れて握手🤝をしたり、

マッサージ💆🏻‍♀️をすればいいというものではありません。🙅🏻‍♂️

そこに相手を思いやる気持ち☺️があるかどうかです☝🏻

それはマッサージなどを受ける側に伝わります👀

6月はリンパDEコミュニケーションというテーマで

セミナーを開きました🤗

いつもはビアンテで行いますが、

長崎県波佐見町・佐賀県伊万里町にでかけてみました✨

会場は、インスタ📱などで見つけ、

実際に行ってみて、気に入った場所です🌸

館長さんや管理者さんにお話を伺い

私たちの思いもご理解していただいたうえで

使わせていただきました☀️

とても素敵な場所でした🌈

少人数の開催でしたが

とても勉強になりました📝

楽しい時間を過ごすことができて

素敵な出会いもありhappy❤️🧡💛

セミナー内容は、

触れることが子育てをする中で

子供とコミュニケーションをとるうえで大事な事🌝

母親も子供に触れること👩‍👦で癒されていること、

子どももお母さんや祖父母、人に触れる経験をすると

相手を思いやる気持ちが持て、

さまざまな場面でコミュニケーションがとれるようになること🗣

今や日本国内だけでなく、海外に羽ばたく子供たちです✈️

言葉が話せても

気持ちを伝える事が大事ですよね😉

相手を思いやる気持ちが持てるなら

何でも自信をもって挑戦でき☝🏻

スポーツでも芸術でもサイエンスでも、

才能を発揮できるのではないでしょうか🏆🎖

早期教育をするのもいいですが

まず人生の基本である、心❤️を育てましょう。

日本人には今コミュニケーション力がとわれています☝🏻

ビアンテでは、さまざまなテーマに合わせ、

リンパとコラボさせてセミナーを開催しています💪

個人的にお話を聞きたい方もぜひお尋ねください🙋🏻‍♀️

また公民館や健康サークル、育児サークルでの講座も開催できます💁🏻‍♀️