美も生活も子育ても…ひと手間をかけることに差が出る☆””

2月にはいりましたね。東京もまた⛄ですね。

佐世保はまだ降ってません。

 

寒くなると体の不調を感じます。

ただでさえ体温が下がるところに、動きが鈍くなり、体のリンパの流れが悪くなっています。

水素水の足浴を10分していますが、✋手浴も必要な冷え冷えさんが多くなりました。(;´Д`)

 

私の✋手はなぜかポカポカしています。

気持ちがいい手⤴とお客様に喜んでいただいています。(^_-)-☆

ひと手間…爪と指をスクラブでマッサージをしています。

それから顔と同じサボンでパック(洗顔のついでですが)顔にローションパックしたあと

手もパック。最後はハンドクリームをぬります。それでも小指の根っこが荒れています。|д゚)

素敵なネイルのインスタ映えする✋には ひと手間かけてネ。(マッサージ時ネイルしてないです。(´;ω;`)

 

お客様の中には子育て真っ最中の方も多いです。施術をしながら子育て相談にのっています。

しかし~今は逆に手間をかけすぎて 子供がこまった時どんな知恵をだすのか楽しむ余裕がないようですね。

小さなピンチを自分で切り抜けた経験をすれば自信がつき大きなピンチの時 力が出せるものです。

親がいつもそばで守ってあげられないですものね。

時には ひと手間かけて小さなピンチをしかけてみてはどうでしょう。案外成長が見れるものです。(^^♪

★足のむくみが気になる方へのひと手間★

トイレに行くたびに足の付け根(鼠径→そけい)をぐっぐっと押してみてください。

1日5回くらいはマッサージができます。ひと手間かけて足の血行をよくしましょう。

 

※2月3月どちらも17日(土)18日(日)に資格取得の説明会を行います。

今後どんな夢があってどのような人生を生きていきたいのか話してみませんか。

そして その夢にリンパドレナージュの資格をいれてみませんか。

私も母親の役割が終わり他の目的のある生き方をみつけていました。

毎日変化だらけの日々で常に緊張もありますが

目的のある生き方をしていると実感しています。

私も多くの女性の夢を聞くのがいつも楽しみです。お待ちしています。(^_-)-☆

 

 

[ 美も生活も子育ても…ひと手間をかけることに差が出る☆”” ]健康,資格, , , , , 2018/02/02 00:28