女性(母)が働くということ

先日TV番組でアスリートの母の言葉で感心したことがありました。(+_+)

「この子のオリンピック出場の夢をかなえるために、私は美容師の資格をとりました。遠征費などかかる費用を捻出するためです。」

普通はパートや会社に勤めて給料をもらうと考えるが、自分で資格をとれば個人で営業ができ、頑張り次第ではパート以上の収入が得られる。また自由な時間が得られるとの考えでしょう。

なんと、強いしっかりと前向きな母でしょう。さすがオリンピックアスリートを育てた母だと思いました。

このときを同じく来店されたお客様に同じような方がいらっしゃっいました。

看護学校で国家試験の勉強中。社会人枠で入学するため他県から引っ越されたとのこと。

6歳の子と自分の将来のための大きな決心。

資格はなんでもよかったとのこと。

この並大抵ではない決断と努力に私自身もパワーをいただきました。

ぜひ頑張って夢をかなえお子さんをしっかり育て自分も羽ばたいていただきたいです。

ビアンテはスクールとして指導をし資格取得者を誕生させています。

それぞれ取得する目的は違います。皆さん将来の夢のため真剣です。

夢をかなえましょう。

ぜひご相談ください。12月7・8・9日説明会行います。

 

[ 女性(母)が働くということ ]育児・教育,資格, , , , 2017/11/16 00:50