☆自分を知る☆

アナタは自分のことを知っていますか?自分のカラダ・体調をわかっていますか?🤔

なかなか自分のこと、特に自分のカラダや体調ってなかなかわかっているようでわかっていないものです🤨

私は忙しくなると膀胱炎の症状がでてきます😵冬は冷え❄があるので特に多いです☝

忙しくて水分の補給が遅れるトイレのタイミングが遅れる👉睡眠時間が取れない👉体が回復する時間がない☠

すると・・・・体が危険です🙀🙀🙀

って信号を出してきます🚧私の場合は膀胱炎😭

抗生物質を飲んで悪玉菌を退治しますが悲しい・・善玉菌まで退治されてしまいます😩

すると、腸内細菌が少なくなって消化が悪くなり便秘や軟便になってしまいます😫

そんなときは体が病気と闘っているので消化や他にエネルギーが使われないようにおとなしくしてあげましょう🤫

抗生物質と私の免疫fight‼

冬は「風邪気味です。」という方がお見えになることがあります。

せっかく予約したから・・・でも、待ってください‼

風邪気味はお断りしております✋

体には風邪の菌がはいっているということですよね。

風邪の症状ということは、体の免疫が少々負けているということです☝

リンパマッサージは体の水分の流れをよくして巡りを良くするので悪い菌がいたら全身に巡ってしまうことにもなりかねないのです🙀

風邪をひいているとき今の状態の免疫で闘いましょう💪

ひどくなったら病院の出番です🏥薬を飲みましょう💊

次に風邪をひいた時にしっかり闘えるように💪リンパマッサージで免疫を育てましょう😌✨

また免疫の通り道が脂肪など老廃物で邪魔されないようにリンパマッサージでスッキリしましょう💁✨